SINGAPORE GIRL'Sあきの刺激的na生活日記

ブログトップ

Theory人気すごい!


今日は朝からはしもとTheoryのファミリーセールに行ってました。平日だし、ゆったりいけばいいっかーなんてノン気な私・・・・

会場の品川に行ったら本当にビックリした。入場制限して、10時30分に到着したのに入れるの12時だって・・・・いやー、本当にびっくりしたよ!

そりゃーCLASSYに毎号特集しているし、ITALY製だし形も、着心地もいいけど、こんなに人気があるなんてびっくりしたよ。

だって友達Kちゃんのいるお店(路面店)なんて、いつ行ってもすいてるから・・・。本当の人気を知りました・・・・

※あきがのTheoryお洋服が似合うようになりたいって思ったのには、大きな理由があって・・・・。ま、そのこともこれからかいていきまちゅ☆

今日はセールのあと、唯一近所のお友達:ありんちゃんにあってスタバでしゃべりすぎた。店員さんうるさくしてごめんなさい。。。。

そして、その後はママとUボート 最後の決断試写会!男の友情が描かれていて良い映画だったなーーー。

夕食はしばらく地元の駅ビルがリユーアル工事していて、やっとレストラン部分の一部がOPENしたからそこでご飯食べようって言ってお寿司食べたけど、いやーーんおいしかった。

ママは好きな物だけ注文して握ってもらいなさい精神の持ち主だから、大好きないくら・うに・
中トロ・・・etcを食べ大満足な夕食でした。
でも、ご飯食べたの9時過ぎ・・・太るよ、ダイエットはどこに行ったのかしら(笑)

そんなこんなで今日はいそがしかったなーーーー。
でも・・・友達が明日から出張だから、夜遊ぼうって言われたのにママが『遅いから行くのやめなさい』って言われドタキャンしてしまいました。

本当にOさんごめんね。。。。帰国したら、あそぼうね♪c0056398_165880.jpg
[PR]
# by akikon1982 | 2005-02-10 22:00

お料理教室デビュー

 大好きなEちゃんとお料理教室デビュー!@銀座
教室は、会社帰りのOLさんで溢れていて、『私も来年からは・・・』と。

 あきのデビュー作は、バレンタインディ前ということもあり、ショコラフォンデュをつくったのです。
 いやー、お菓子作りなんて12月のクリスマスパーティにお得意のアップルパイを作ったきりでどうなることやらって思ったけど、すごく簡単に作れたよーーー!おいしかったし!
本当にみなさまにお勧めなり☆
 これを大好きなMにつくろうかなって密かに思っちゃったし・・・・

 お菓子作ったら、なんだかお腹すいてPRONTにご飯食べに行きました!
夜入る初めてだったけど、雰囲気良くてびっくりした。※歌舞伎座のすぐ近く

 案の定、お酒好きなあきとEはお店を変え、ワインを飲んで帰りました!お友達を合流して、40分くらいでフルボトル2本・・・・・
飲みすぎですよね。。。でも、10階のお店からみた銀座の夜景は素敵でした☆

 
[PR]
# by akikon1982 | 2005-02-09 23:50

箱根旅行 ~京都組~

 2月7-8日に、大好きな女友達8人と箱根に行ってきました。

中には初等科から仲良しな子もいるから今年で16年なんて付き合いの子も・・・。月日がたつのは本当に早いよね。だって、私たち来年っから社会人ですからーーー!

 ※パクッテごめんなさい(笑)

 <1日目>
  ・朝10時新宿集合
         
冬季箱根ウィークデーパス(¥4100)を買って小田急線に乗り込みました。あとで気がついたけど、箱根湯本まで1時間50分もかかるなんて・・・
 まー2時間しゃべりっぱなしだったのは言うまでも無く・・・(笑)
      
  お昼:お茶処治兵衛 @箱根湯本
  夕食:田むら 銀かつ亭 @強羅 ←豆腐かつ煮定食がおいしかった☆

 お昼を食べて、今夜のお宿:BIGWEEKに到着!
毎度毎度、M子のお世話になり今回で3度目の利用なり。ここは一泊2000円で泊まれちゃうの!ホテル並みに綺麗で、学生のあき達にとっては最高な施設です。
☆☆☆M子ありがとう☆☆☆ 
そんなこんなで、1日目をまったりすごした女集団は待ちに待った夜を迎えたのでした☆  
みんな、お酒好きだからお昼間に箱根湯本でばっちり買出しして、さー”かんぱーい”の挨拶と共に飲みだしたよ、今回も。

 私達、集まると本当に昔話に花が咲いちゃって話がとまらない、とまらない。ほんとに大好きな仲間達だよ。でも・・・年ととったのかその日は3時にはみんな寝ていた私達でした・・・

 <2日目>

 朝から、露天風呂はいって最高の一日を迎えたあき。
 チェックアウトして11時からCRAFTHOUSE@強羅公園内で今回の旅行の思い出に吹きガラス体験しちゃいました。
 いやー、楽しかった☆もう、M子とY子のお家にみんなの完成品が届いたっていうから、今度の品評会楽しみ----!

  お昼:醤油ラーメン

 その後、用事ある子を除いて4人で大涌谷c0056398_0155238.jpgまで足を伸ばしてきたよ。7年寿命が延びるっていう卵も食べました☆

 寒かったから行くのためらったけど行ってよかったーーー。

本当に旅行は楽しくって、みんな来年から社会人になってしまうから、ますます集まるの大変だけど、結婚してママになり、マダムになりおばあちゃんになってもみんなと仲良しでいられますよーにって実感した素敵な旅でした。
[PR]
# by akikon1982 | 2005-02-08 23:40

お食事会@お台場

お台場にあるホテル日航テラス・オン・ザ・ベイにお昼を食べに行ってきたよ!
c0056398_2105070.jpg


パパが出張多いため、マイルが溜まり今回のお食事会が開催されたのでした☆
コースはル シエル(5250円)にして、ママ&おばちゃま+あきは白ワインを頂きました。

前菜:オマール海老とポルチーニ茸のリゾット オリーブスプレッドの香り
スープ:渡り蟹のスープ ペルノ酒風味
メインディシュ:仔羊のグリエ ニンニクとバジリックの香り
アヴァンデセール
グランデセール:本日のおすすめデザート
コーヒー

コースの内容はこんな感じで、お値段にしては量も多かったし大満足なお食事会だったよ☆
一品一品、総評するならば・・・・
・オマールえびよりも下にあったホタテの方が美味しかった
・渡り蟹の風味が効いていた。飲みやすい
・子羊はすごくやわらかく、臭みなし
・デザート:木苺のケーキ◎&グラタンも○⇒さっぱりしている
※次回からお食事の写真アップしまーす。デジカメ持ち歩く習慣つけなくっちゃ!

私の中で星は5つ中☆☆☆☆。
景色が素敵なのを、お店の売りの一つにしていたが期待ほどで無かった点が残念でした。

夜は、夜でお友達とかまくらで散々飲んで食べてしまったわたし・・・・・

デブデブ街道まっしぐらな22歳の嘆きでした(笑)
[PR]
# by akikon1982 | 2005-02-06 23:00

久しぶり~

金曜日に、本当に久しぶりにクラブに行った☆多分1年くらいぶりだと思う・・・

お友達のNくんが青山にクラブを作ったっていって、だいぶ前からお誘い受けてたんだけど、なかなか顔出せなかったから、今日お友達のKちゃんと遊びにいってきたよ☆

ever青山の骨董道りのblue跡地、Papas Cafeの目の前。

いやーん☆かわいい☆お店の印象はこんな感じなり。
Nくんの大好きな白を基調とした店内は、なんだかとっても居心地が良かった。

今日は、ORBIENT 青山オービエントの社長さんTさんの誕生日だから、ORBIENTにも行ってみた。なんだか、懐かしかったなーーー。行ったのは去年のTさんのお誕生日以来かも・・。


次の日、朝から用事があるため、終電で帰ったけどまたクラブいきたいなって思った夜だったなーーー☆
本当にTさんおめでとうございます!

PS:夕食を食べたとらんすうぷ お勧めです☆私のそば茶に対する概念を変えてくれた!
   
[PR]
# by akikon1982 | 2005-02-05 23:41

バレンタインのチョコレート

今日は、今年初めて懸賞に当たった試写会日タッチ・オブ・スパイス

内容は・・・・だったけど、主人公の少年時代を演じていた子役の子供がかわいすぎて♪
一緒に見に行ったEと、映画見終わったあと、LIONでお食事しながら、ずっとそのことはなしてたっけ。

試写会の前に、銀座でバレンタインのチョコレートを物色していたんだけど、今年も、ピエール・マルコリーニのチョコレートをあげることにしちゃいました。

時間が早かったせいか、あんまり待たないで買えそうだったから、本命用+パパ&お兄ちゃん用に購入しちゃった。

あと11日・・・・・。みなさまの恋が実りますように☆
[PR]
# by akikon1982 | 2005-02-03 23:22

今日から

☆ブログデビュー☆

きっかけは2月だから新しい事始めたかったんだよね。
私の学生生活もあと2ヶ月か。。。。
4月から社会人。今、不安いっぱいだよ。でも、今を精一杯楽しくすごすぞー!

いろいろケリもつけなきゃいけないしね。

※まっててねーーーM(←大好きな彼)
[PR]
# by akikon1982 | 2005-02-01 20:40