SINGAPORE GIRL'Sあきの刺激的na生活日記

ブログトップ

無事帰国

ハワイ島最高に良かった☆
[PR]
# by akikon1982 | 2005-03-22 01:42

ハワイ島

今日(17日)から21日までハワイ島に行ってきます☆

また旅行記アップします!

最近、多忙につい更新しなくてごめんなさい
[PR]
# by akikon1982 | 2005-03-17 12:08

卒業式

 3月12日、あきの大学の卒業式がありました。

あきは初等科から16年間(シンガポールに滞在2年間)、ずっと同じ学校に通っていたので、本当に感慨深かった。

当日は、初等科から一緒に通学していたMと待ち合わせして、最後の日も一緒に通学した。
彼女とは、仲がよかった分喧嘩も沢山した。だから思い出も沢山ある。

一言では語りつくせない・・・・

式は14時から始まった。偶然隣の席は、姉妹校上がりで彼女も16年間SっこのSちゃん。
2人して、大司教様のお話の途中に涙した。

人間とは決して1人では生きていけない。
自分以外の誰かと、交わることにより生かされているのである。

大司教様はそうおっしゃった。

普段、何気なく生活しているが、人によって生かされている。このことは忘れてはいけないと強く思った。

私は、この学校に在学できたことに心から感謝している。
入学させてくれた両親、さまざまなことを教えてくださったシスター・先生方、そして楽しい時間を一緒に共有することが出来た友達。

出会えた全ての方々に感謝したい。
本当にありがとう!!
[PR]
# by akikon1982 | 2005-03-12 21:00

帰国しました

 イタリアより無事に帰国しました。

また旅行記アップしまーす☆
[PR]
# by akikon1982 | 2005-03-08 21:30

イタリア旅行

今日(2/27)から3/8まで卒業旅行にいってきまーす☆
最近、忙しくって更新もしてないだめなあき・・・・

ではではみなさま行ってきまーす!

帰国したら日記にて旅行記をつづりますね♪

あき
[PR]
# by akikon1982 | 2005-02-27 07:21

雨のばか~

19日から八丈島に旅行の予定だったあき☆

昨日の夜は、遠足の前の日に興奮して眠れない小学生の心境!
今朝は6時にお家を出て、モノレールに乗って羽田までLet's Go!

でも、悲劇が待ち受けていたのだ。
7時に空港に着いて、受付しようとしたら、J○Bの添乗員さんが『八丈島の天候が悪く、もしかしたら飛行機が飛ばないかも知れない・・・』

『えーーー』と心の中で絶叫し、ただただ飛行機が飛ぶことを祈っていた。

7時20分、ANAから館内放送。
結果は・・・・・・・
『天候不良のため飛行機は飛ぶことが出来ません』

えーーーん。
旅行は結局中止に。。。。
あきは2月下旬から旅行三昧なため、行ける日がない。
残念。又の機会に絶対にいこう!と心の中に誓った22歳。

時間がまだ8時前だったから、新しく出来たANAの飛行場を探索して、帰ってきたよ。
普段、晴れ女と自分自身で豪語していることもあり、今回の旅行中止はすごく悲しかったな。
c0056398_012651.jpg

2日間予定があいちゃったし。。。

夜は、時間が出来たからシャーク・テイルの試写会に行ってきた。
本当に面白かった☆
内容・画像・音楽がCOOL!
この映画のサントラが発売されたら絶対に買う!と思った。
c0056398_032950.jpg

あきは、DISCO系もHIPHOPもすきで、前はクラブにもちょくちょく行ってたな~。
シャーク・テイルの音楽は、その両方を楽しめる作品だったなーーーって思った。

昨日、メールチェックしたらMがインフルエンザにかっかったって。。。
可哀想で、看病したいけど・・・・

いったいいつになったらあきは幸せな恋愛が出来るのかな?
ふと不安になった一日でした。。。
[PR]
# by akikon1982 | 2005-02-20 00:11

恋っていいな~☆

今日はLADY’S DAYだったので、ずっと見たかった東京タワーを見てきたよ!

私の期待以上に、映像が綺麗だし、じゅんじゅん(岡田くん)&黒木瞳さまも本当にお綺麗で大満足だったな~

『恋はするものではなく、落ちるものだ』 BYじゅんじゅん☆
いやーーん、本当にその通りだよねっと友達と語りまくった私・・・・・

今日、Mちゃん(片思い中の元彼)と一緒にお友達の結婚式で撮った写真が出来上がったばかりだったから、より一層写真を眺めながら、恋が実りますようにって心から思っちゃった。
だって、もう1年半だよ!片思い期間・・・・・

でも、寺島しのぶはスタイル良かったな!
最近、あきは食べてばっかだし、ジムも寒いと言い訳して行ってないし。。。。
いかん、女を磨かなくっちゃ☆

映画見た帰りに、ヒルズにぶらりと寄って、東京タワーを見てきた今日は恋する乙女なあきでした。
c0056398_044017.jpg

[PR]
# by akikon1982 | 2005-02-17 00:08

お料理教室パート2

みなさんは、どのようにバレンタインディを過ごしましたか?
あきは大好きなに告白する勇気がなくって

すっかり負け組み女・・・・
でもね、大好きだから卒業する前までには思いを伝えるなり☆
何か良い手がないかなーーー?

今日は、大好きなEちゃんとお料理教室に行ってきて、煮込みハンバーグを作ってきたよ☆
ますます、お料理たのしいって思っちゃいました!
趣味、お料理にしよっかな。ってやりすぎだよ(笑)

さっき、からたわいもないメールがきてたよ。
なんか、それだけでうれしいあきは中学生じゃないって!
今日もMが夢に出てきますように♪
c0056398_328402.jpg

[PR]
# by akikon1982 | 2005-02-16 03:30

大好きなおじいちゃん&おばあちゃん


今日は久しぶりにおばあちゃんのお家に行きました。
木曜日に、胸が苦しくなって、病院に運ばれたって聞いていたから心配だったけど、元気そうで安心したよ。

おじいちゃん&おばあちゃん長生きしてね♪
[PR]
# by akikon1982 | 2005-02-13 01:59

親友の大切さ

大好きな親友あややに2ヶ月ぶりに会った。
私は、彼女ほど信頼している子はいないであろう・・・・・

私が困ったときは助けてくれ、いつも的確なアドバイスをくれる。
おととし、精神的にだめだったときあややの実家があるシンガポールに約1ヶ月間お世話になったこともある。

あややとはシンガポールに住んでいたときから顔見知りであったが、すごく親しくなったのは大学1年の夏に大きなシンガポール合同同窓会のときに再開して以来である。共通話で盛り上がりすっかり息投合したのである。

※私は小学6年~中学2年までシンガポールで生活していた経験がある。だからタイトルにも大好きなシンガポールをつけてみました☆

お互い、卒論もあり本当に顔を見て話すのは久しぶりであり、私は涙が出るくらい嬉しかった☆しばらく会わないうちにまた一層、色気が増したあやや。

2人でいつものお店でご飯食べながら世間話していたら、あっという間に時間が・・・。私達は必ずといって、お茶をして帰らないと気がすまない。
だから、いつものカフェMIYAMAに入って、今日もまったりしながら恋愛話をし始めた。私は大好きなMの相談話をしたら、あややはまたもや的確なアドバイスをくれた。
さすが、あやや!私の性格をここまで理解してくれるのはあややだけだよ~!
今日も終電ぎりぎりでバイバイした私達。友情万歳と思った一日だったな~☆

人気blogランキングクリックお願いしまーす☆
[PR]
# by akikon1982 | 2005-02-11 23:50